FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

猫が融けているーーーー 15  

P8020031.jpg


暑いですーーーーー もう食欲がげんなりで…
僕の 最近の主食は ガリガリ君状態です。
ああっ 昨年もそんな事 言っていたなぁ…
毎年 夏バテして ボロボロになっているのに 其れでも 夏が一番好きと言う
この心理は 何なのだろうか…

そして 此の暑い日々の 暑苦しいNNの続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。



コンピューター 否 電子空間だろうかに深く 秘かに横たわる 一つの存在 一つの人格 一つの思惟
時代を超え 囁かれ続ける存在 mother

「久し振りですね よく来ました 私の子供達。今の 光の三人衆は あなた達なのですね。」
ノーヒアが 怪訝そうに言葉を発する。
「ええっ あたし達と mother は 初めての筈。」

mother の 柔かい笑みが フフッと響き…
「私にとっては同じ事 光の3人衆は 同じ魂を引き継ぐ者が 同じ能力を 引き継ぐ…
そして 私が mother が目覚める事により 光の三人衆も目覚める。」 

ノーヒア あなたは 時代の軋む響き
ノールック あなたは 魂の歪む像
ノースビーク あなたは 人の虚ろなる言

mother が 目覚める時は 時が 刻が 揺らぐ悲鳴によって目を覚ます。
時が揺らぎ 時が道筋を修正しようとしています。
あなたたちは…
魔力と 運命の試みの子等を サイ カーヤ そして ヒイロを導き 
そして 時のガラクタ 玩具が干渉するようであれば排除しなさい。
既に 妖が動いています 其れに加えて 時空の巡行者が言葉と 接触を持った様です。

ノースピークが 何も無い空間に 流れる様に優雅に 礼を表す。
「御意 mother、貴女の御心のままに。」

こっ… 恐い…

ヒイロの 握手を求め差し出した手は カタカタっと小刻みに震えていた。

そう リリ。
勿論 此の名は電子空間上の 仮の名 何等 匿名と意味する処の違いは無い。
が しかし… 既に 此のリリと言う名には
一定の付加価値が付き纏い 電子空間上で一人歩きを繰り返す。

ヒイロは ソルの引き合わせに拠り 直接の知遇を得る事となった。
ソルは… 驚きを隠せなかった。
凄い幸運 凄い偶然 リリが 直接会ってくれるとは と

其の 何やら如何も 電子空間上のレアキャラらしいリリが 眼前に立っている。   

 … 君が 此の懐中時計の持ち主か。

深い 深い緑の髪の奥底から 妙に印象的な紫の瞳がヒイロを捉え 静かに見据える。

 … 先に 謝って置く。
  此れから 一つ 質問をする 答える必要はない。
  気分を害したのであれば 遠慮無く 殴ってくれてもいい。
  唯 大事な 此れからの指針となる質問だ。

其の紫の瞳は ヒイロを見据えたまま…
ヒイロも また 視線を外せない。

 … 君は 忌み名を おくられた者か。

「イミナ… 」
ヒイロは言葉の意味する所を掴み切れなくて 言葉を繰り返す。

 … 君は 字とも 称号とも 通称とも違う
  しかし 何故なのか 君だけに与えられた名を持っていないか。

ヒイロの頬か 蒼白く 其の瞳は見開かれ… 夢遊病者の様に一つの名を口にする。
 「   夢幻    」   
 
忌み名 死者の為 手向けとしておくられる名

ヒイロは呆然と… 悄然と…
消入りそうな声音で 繰り返し 繰り返し呟く。

 … イミナ イミナ  イミナ     イミナ

   何故 ぼくに ぼくにだけに

リリは ソルへ 無言で視線を送り 悟れと 察しろと…
ソルは 勤めて明るく 快活に振舞う。
「さて パコさん リタナさん、此の先に 安くて美味しい 中々素敵な定食屋があるのですが 
軽く食事は如何ですか。」

パコは ソルのあからさまに不自然な申し出に 何かを感じたのか 
極々自然に 悪態を付き場を和ませる。
大人の女性の余裕だろうか。
「寂れた地方都市によくある 勘違いが甚だしい店主が 繰広げる無国籍料理と 
メルヘンチックな料理名ですね。
了解しました 食事休憩を一時間取りましょう。
現地集合 現地解散です。」   

 「ああっ 素敵だわ。きっと其処には ダンディーな人が…
ラブロマンスが芽生え 何故か事件が発生し
美人名探偵リタナが 美しいーく 可憐に難事件を解決に導きそして そして…

「では 少しの間 失礼します。」
ソルは 二人の女性を引き摺る様に 立ち去った。

沈黙が痛い
永遠とも思える程の静寂を リリが切り裂いた。

丁寧に 丁寧に 自分の放つ言葉を 一語 一語 確めるかの様に 言葉を紡ぐ。
「先ず 先に言っておく 僕は 此の先 君の同行者となる。
そして 女性二人では心許無い 僕の そしてソルの心当たりを探り 同行者を増やす。
此の侭では 君の身が 否 君の精神が 君の魔力が君の運命が 危ない。」


スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 5

コメント

地震の誤報で大変だったみたいですが、
影響はなかったですか?

ガリガリくんが主食では夏バテしちゃいますね~。
体が冷えるのがよろしくないので、アイスの後に
熱いお茶を少し飲むとかすると大分違うと思います。

下の記事の醤油ちゃん、味噌君最高でした。
やっぱ猫っていいな♪

URL | NYANKO君 #5p4vzfrw
2013/08/09 01:25 | edit

NYANKO君さん へ

 おはよう御座います。
震度7って… まさに 震源地がフォッサマグナの線上ーー
此の辺りって 地震起きやすいですからね…

電車 其れに新幹線まで止まったようですね。
日本中で大規模な 防災訓練したようなものですね。

本当に 今週はまた かなりの暑さの様で寝苦しいです!!!!

猫達も かなり暑い様で伸びていますよ。醤油は 凄い恰好で寝ていてーー女の子なのに いいのかと言いたくなります。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/09 06:53 | edit

ううむ、確かにうちの犬も若干夏バテ気味ですね。基本、仕事に出ているときも冷房をつけて外出するのですが。それでもなかなか暑さにバテて食欲が減退しているような感じですね。暑さにはご注意を、ですね。

連載始めました。またよろしくお願いします。

URL | LandM #-
2013/08/09 10:52 | edit

LandMさん へ

 こんにちは。
ほんとに暑いですからねーーー
犬さんも毛皮つきですからねー 夏場は暑そうですよね。
犬さんも食欲減退ですか… まだまだ当分は水分摂取が大事ですね。

新連載ですか また拝見させて頂きます。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/09 16:14 | edit

拍手コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
昨日の夕方はーーー震度7とか…
震源地 二上山のあたりだし… 病院とかがね 電灯の点滅を繰り返して 看護婦さんがパニックになってたよーー

うん ついに抜糸なのですねーー首の周りのカラーも早く取れるといいですよね。
犬さん 凄く邪魔だろうしーー 最近は あのカラーも透明なモノもあって 幾分ストレスが軽減されているとか。
早く 確実に回復して 元気になったら散歩ですね。 また写真楽しみです。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/09 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/706-2994489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)