FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

一度 説明を書いてみましょう。  

P7180064.jpg


一度 ダラダラと書いているNN を纏めてみました。

ごく簡単に…
魔力と運命は 一つの源 一つの約束と見做されていて 人は生まれなが魔力を持つ 
生まれる事は運命を受け入れる事と…
生まれると 祝福として魔力を与えられ 魔力に見合う約束を果たす事を科せられる。
大概の者は 生活を少し便利にする程度の細やかな魔力しかなく 科せられる約束も些細なモノ

唯 一世代に一人程度 苛烈な魔力持つ者が生まれ 余りの魔力の大きさに 約束が果たせない。
約束が果たせないと 果たせるまで時間を止められ 死を奪い去られ 封印されし者となる。
封印されし者は 廃されし地へ送られ 精神がゆっくりと狂う時をその地で待つことになる。

魔力のない世界を 自由に生き自由に死ぬ世界を夢見た研究施設の少年 サイ
廃されし地へ送られた少年 カーヤ
鎖された辺境の田舎で 幸せに暮らしていた少年 ヒイロ
三人の少年たちの 約束を果たす為の旅が始まる。


登場人物の 簡単な紹介は 下記にあります。
サイ- 「時間」と言う忌名で呼ばれていた。物心がついた年齢には 既に研究施設で生活をしていて
     研究施設の外を知らない。
     生まれ乍らに魔力を持つ世界において 全く魔力を持たない 稀有な存在

 カーヤ - 「空間」と言う忌名で呼ばれていた。一世代に一人程度苛烈な魔力を持つために
      廃されし地へと 十歳で送られ 「言葉」のもとで育つ。
      やがて来る 封印されし者となり 時間が止まる時を待つため 隔離される。

 ヒイロ- 「無限」と言う忌名で呼ばれていた。辺境の小さな村で 外を知らず知る気もなく
      鎖された村での生活に満足していた。

 アズ - 研究施設の 新米下っ端研究員。下っ端の為核心の研究からは程遠いのだが
     何か 研究施設に禍々しさを感じ取り 突発的に逃走する。

 イチイ - 逃走中に行き倒れていたサイに懐く スラム街育ちの様な少年。
      サイを 自分のネコ だと言い張り サイに執着する。

 トミ - 行き付けの酒場のドアの前で転がっていた サイとイチイを纏めて拾う。
     常識人で苦労性 サイが何処かへいきたい と言う 何処かを一緒に探す。

 アルカ ロイド - 「精神」と言う忌名を持つ。研究所の実験により 人工的に不死な存在 オモチャとなる。
           研究所からは死亡したものとして処理され捨てられる。

 キー -  人の発する音を聞く事が出来る人物。カーヤを狂ったノイズと言って 付き纏う。

 イル - ルカの妹 ルカが魔力を憎み 自身の魔力以上の事を企んでいる事を止めたいと
     カーヤと行動を共にすることで 突破口を探している。

 パコ - 自称「宇宙一のナビゲーター」人生を楽しんでそうな豪快な男前の女性。
     好奇心から ヒイロに付き纏う。

 リタナ - 有名作家 ヒンベルト グレイの妻。彼があまりかまってくれない為に 大活躍して
      彼を見返したいと 大冒険中。 ヒイロに付き纏い パコを雇う。

 イチ -  サイを見守る  ニイ -  カーヤを見守る  サン - ヒイロを見守る
      妖と呼ばれる姉妹 見守り 警告を与え そして 惑わす。

 キルステン - キルステンで作られたらしい ぜんまい仕掛けの人形。
        おもちゃの世界を探している。

 ソル - ヒイロの持つ 懐中時計を模した端末に興味を持つ。

 リリ - 電子空間上の知恵者として知れ渡った存在。電子空間を通してソルと知り合い ソルの申し出により
     ヒイロの協力者となる。

 ノーヒアー - 天然系に見える少女 光の三人衆の一人 mother の命にしか従わない。

 ノールック - 激情系青年 以下略

 ノ-スピーク - 慇懃無礼系 以下略

 フジ - 義賊 裏の存在 動きをある程度知っている。

 ミズ - フジの知り合い

 ラミエ - 時間と空間の巡行者 ある程度を知り そして mother を裏切り 
      mother の意に沿わない方法で サイ カーヤ ヒイロの行く末を見守っている。

 テイン - 研究施設の武闘派 アズの数少ない友人 自身の正義感と研究施設の存在意義 
      そして友人 アズの間で揺れ動く。

 ラッド - カーヤの古い友人。 カーヤが魔力の為に理不尽な運命に踏みつけられる事に憤り
      医学への道を歩む。魔力ではなく自信の頭脳で 運命への反旗を振り翳す。

 ローズ  サイと行動を共にする少女

 マイ  ジュズとこうどうを共にする女性

 ジュズ  財閥の御曹司 まだ 幼い子供
 
 デッキー 剣士

 チェリ 癒しの能力者

 ハーティー 聖職者

 スピカ 魔に侵された人物

ロイリー 遊牧民の青年  
 
スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 6

コメント

あ、これは

無茶苦茶タイムリーでありがたいです(*^_^*)
実は、NNを始めから読み始めたところ。
しかし、ウゾワールド。一字一句が深くて、なかなか難解で、かつ面白いので、いちいちあちこちに引っかかりながら、止まっては戻りつ、読んでいます。
それを見越したようなこの記事。
きっと私のためだわ、とか勝手に決めて、ありがたがっています(*^_^*)

私ももうすぐ、長編の人物紹介コーナーが付く予定。
以前、友人が読んでくれている時に、第3節に入った時、「あんた、そろそろ、人物紹介コーナー作りや」と脅してきた(?)ので、楽しんで作りました。
これ、必要ですよね。ミステリー小説でも、何回もカバー表紙の折り返し、見ますもん(*^_^*)

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2013/08/20 07:07 | edit

大海彩洋さん へ

 おはよう御座います。
あははっーーー 殆ど 自分自身の為の纏めです。
敢えて 特徴のない 記号の様な名前ばかりにした為に書いていても 混乱するので 間違いを減らす為にも 纏めておこう!!!!! と

まだ もう少し人物は増えるのですが 八割程度はでそろっているので… 
また増えたら その都度書き足していく予定です。

長編は 必要ですねーーーー 僕 長編になると登場人物が妙に多いのですよ。
基本 群像劇的なモノすきなのですよねーー 確固たる一人の主人公の話ではなく 幾人もの人と時代の話の様な…
人物紹介コーナーって 面白いのですよね。こーゆー処にも書かれている方の登場人物への愛が 妙に溢れていて すごく好きです。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/20 07:48 | edit

こんばんは。

よくわかるね~(*^^)v
ウゾさんはいろんな物語を書いてるからそれも外国名が多いからたまにこんがらがるんだ(笑)
おかげで今度から読みやすくなるね♪

醤油ちゃん、くりくりした目で何かを興味深そうに見つめてるよ~。

URL | チビmomo #-
2013/08/20 18:55 | edit

チビmomo さん へ

 こんばんは。
うん NNだけは 登場人物多いからねーーー 自分でも 此の人物何やっていたかなぁ と記憶があやしくて…
細かい間違いは こっそりと訂正しているのですが 出来るだけ間違いはない方がいいからね。
うん 他のシリーズは 登場人物たいしていないから 大丈夫なのですが 此のNNだけは 駄目!!!!
出来ればイラスト付ければ もっと解りやすいのですが… 流石に無理なので 文字だけで許して状態です。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/20 19:50 | edit

お写真のニャンコちゃんがモフモフで可愛いです♡
で、今、一人一人読んでみました。
が、次に続きが出た時は、すっかり忘れていそうです↓
お名前が似ていらっしゃる方何人か居られるし・・・アハハハ、ごめんちゃい★

あ、この子「醤油ちゃん?」。

URL | ペチュニア #-
2013/08/20 20:04 | edit

ペチュニアさん へ

 こんばんは。
あははっーーー そんなものですよ こんなに多くの登場人物覚えていられませんよ。
殆ど 僕の為の纏めですからーー

そうです 醤油です。
醤油って 何故か高い所が好きで 箪笥の上とかでくつろいでいる。
凄く高い 僕では手が届かない処で 寝ていたりして… ハラハラしながら見ています。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。 

URL | ウゾ #-
2013/08/20 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/723-5d9e3b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)