FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

夏が終わる 16  

P7120026.jpg


夏が終わるーー そして 夏休みも終わるーー

取り敢えず NN 続きです。

興味のある方は 下記からどうぞ。




サンが… 妖が クスクスと満足そうな微笑を漏らす。
 … そう 其れでいいのよ。心の侭に足掻きなさい あなたの知識が あなたを恐怖へと導くわ。
 リリィーちゃんは 何時もの場所で 待っています
 だから来て リリィーちゃんのお願い。

電子空間の片隅で 匿名性を隠れ蓑とし 拡散され広がって行く
隠されたメッセージ。

 リリィーちゃんが リリィーちゃんが リリィーちゃんが
 何時もの場所 何時もの場所 何時もの場所で…

 お願い お願い お願い…

リリィーちゃんとは リリの電子空間上での もう一つの名
そう リリ自体 匿名 無記名と同程度の意しか持たない筈なのだが
リリと言う名には 無駄に多くの付加価値が付き纏い 無駄に動き難いが為に 
極々一部の信頼出来る人物にのみ知らせている名。

此の名が 電子空間上を 駆け抜ける時

其れは 緊急事態。

リリィーちゃんが…

フジの 眼鏡の奥の双眸が 硝子越しに濡れた様にねっとりとした光を放つ。

 … 本気なのか。

「ミズ、我は小用を思い出した。暫し 出掛けてくる。」
何も 唯 其の侭に 飄々と… 消えた。

 リリィーちゃんが…

 … 何故 何故 僕は 迎えに行くよ。
   待っていて 待っていて 待っていて まっ て …

暗い 色彩を亡くし鎖された部屋の様な 空っぽな瞳。
其の瞳に 何か 燃えカスの様な妄執が 写り込む。
「なーんだ 凄く簡単なんだね。」
クックッと アハハッと 幼い子供の様な無邪気な笑い声が響く。

 リリィーちゃんが…

 … 探せば 見つかる 見つけて見せる。

蒼い 蒼い羽織が 一陣の風に翻り 気配が立ち込める。
サイは 其の少女の手をとり 握り締めた。
「あなたが ローズさんですね。」


 何故 目が二個あるか 解る。
 其れはね 脳が 左右 二つに分かれているからよ。

 そう 其れが サイクロプス 単眼症が生きていく事が 難しい理由。
 サイクロプスの脳は 左右に分かれる事無く 一つのまま
 其の為 目も 二つに分かれる事無く 一つのままになってしまった。

 サイクロプスは 目が一つだから 生き難いのではなく
 脳が一つだから 生きていく事が 難しい。

  「名探偵リナの 素敵で無敵な大推理」
   ヒンベルト グレイ 著


サイは 其の自己主張を忘れた様な 幽かに桃色がかった髪で 顔を 表情を 自己を覆い隠した少女に 
ゆっくりと 確認の言葉を掛ける。 

伝説の 其れも神話に属する程に 略 喪われた古語で詠われた 
古詩の一節を飾る サイクロプスの一族。

其の一族は 身体の一部が 目が 神の御許に在るとされ
其の為 全てが 見通せると…
天の鏡と呼ばれ 特異な地位を築き…

確かに 魔力とは 些か異にする 予言 予知を得意とした
らしい…
そう らしい 過去形 此の一族は 人の手により滅ぶ。

予言 予知 余りにも 利用価値の高い能力の為 権力者に重用され 
やがて 其の能力は 恐れられ
人の手に拠って蹂躙され 狩られ 屠られる

古語で書かれた 古い古い ある一族の 悲しい歴史。

サイは 其の消えてしまった民の血を引く少女に 言葉を切り出した。 
 
スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 5

コメント

サイクロプス・・・確かに一つ目ですね。
一つ目だからこそ見えることもありますが、その分脳も負担がかかるのかもしれませんね。予言とかもどちらかというと不可思議な人がするようなものですからね。

URL | LandM #-
2013/08/29 19:41 | edit

LandM さん へ

 こんばんは。
まぁ 普通は サイクロプスは生きて行く事 不可能ですからね。
神話世界の人物ですね。
宗教家とか予言者という類の方は 何かきっかけがあって そーゆー方向へ目覚めるようですからね。
脳の何か スイッチが入るのでしようかねーー

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/29 20:56 | edit

単眼の神キュクロープス、もといサイクロプス。

見方を変えれば怪物、または神。
不思議なもんです。

夏ももう終わりっすね。
暑さも引いてくれると嬉しいんですけどね^^;

URL | シュナイダー #-
2013/08/29 21:42 | edit

シュナイダーさん へ

 こんばんは。
異形の神って 結構いますからねーーー 
原住民の間では神としてあがめられていたモノが 征服者によって 怪物として貶められたり… 宗教は便利ですからね 利用されますね。

日本でも 件 牛と人の間のモノ 何か大きなことがある時に生まれ 予言をすると…異形の怪物であり 神ですね。

一時 凄く涼しかったのに また夏が戻ってきて ムシムシと暑いですよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/30 07:06 | edit

拍手コメント頂いた方 へ

 おはよう御座います。
うん 一時は凄く 涼しかったのに またムシムシと暑いよーー
稲の穂が出てきてね 一面の緑だった 田んぼの色も変わってきたし
蝉の大合唱がなくなって 独唱かコーラスていどになってしまった。
夏が終わるねーーー 少し寂しいよ。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/08/30 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/724-4ce0cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)