百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

釜飯 そして 野良ネコ  

P5220042_20121121112751.jpg


 近所のクルクル回るすし屋が 潰れて…其の後 釜飯屋が出来るとの看板が出ていた。
釜飯 おいしそうだなぁと 開店を待ち侘びていたのですよ。

そして 遂に 皆で揃って食事に行ったのですよ。
開店時間が 十七時から… 何か ザワッと 妙な予感がしたのですが 
あえて無視して…

いやぁーー 嫌な予感って当たりますね 釜飯屋と言うよりも 居酒屋でした。
釜飯とヤキトリ 串カツの店でした。


そして おまけ 最近 偶に見ている動画。
魚くれくれ野良猫シリーズ ほんとに 野良ネコがウダウダとしていたり グッタリしていたり…
何か いいのですよ…



 


 
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

うごー。
私も報告を楽しみにしていた釜飯屋さんが、
まさか居酒屋さんだったとは・・・。
しかし居酒屋に釜飯ってこれいかに・・・。
肝心の味はどうだったのでしょうか?

URL | NYANKO君 #5p4vzfrw
2013/09/06 01:15 | edit

あるある~

でも最近の居酒屋さんはあの手この手、何でもありですから。
で、結構おいしかったりするので、それはそれで悪くないのかも。
子どもも居酒屋デビューしやすくなっているようですし^^;
(お酒は20歳から)
アジはどうだったのでしょうか。
あ、魚じゃなくて、味。

ねこさん、いいですね~
今度、「マコト、タケルと一緒に釣りに行く」でも書こうかなぁ。
途中で出てくる、かなりいかついおっちゃんの手が、いささか乱暴に猫を可愛がっているのが何とも言えません^^;

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2013/09/06 06:34 | edit

NYANKO君さん へ

 おはよう御座います。
うん ヤキトリは美味しかったですよ!!!!
釜飯は… 当たり外れが大きくて キワモノメニューが多い感じですね。
弟が頼んだ チーズ餃子釜飯は 洋風と言うか 釜飯と言うよりもリゾットと言った感じで… 弟曰く「五十八点。」だとか。

居酒屋だから 基本料金設定安めだし… まぁまぁ 美味しいし…
でも 釜飯だから 待ち時間が長かった…
ヤキトリは美味しかったですよ!!!!!

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/06 06:41 | edit

大海彩洋さん へ

 おはよう御座います。
うん 釜飯屋と言っていたのに… メインは串カツのようでした。
僕は 秋の釜めし 栗釜とか期待していたのに 季節の釜めしとか そーゆー方向はない様で 寂しいです。

うん 此の魚くれくれシリーズ 二百本近くあるようです。
そのどれもが 余り作為がなくて 野良ネコたちが ダラダラしていたり… もらった小魚と格闘していたり 小魚に逃げられたり…
夏場のグザグサと融けている猫 台風がきているのに… 増水している川縁で寝転がって寛いでいる猫…
其の猫達にも 新入りが来り 野良ネコから飼い猫になる猫 飼い猫が捨てられて野良になる子 小さい子猫が徐々に大きくなってくるし…
偶に まったりと見ているのですよ。

ああっ いいかも 釣りに連れて行ってもらえる マコト 喜ぶだろうな。
僕の方では ワトスン君が やっと有給を貰い 釣りに行くと 周り中を猫に囲まれ 妙なプレッシャーを掛けられているとか…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/06 06:52 | edit

それいいかも!

ねこにプレッシャーをかけられるワトソン君。
読みたい~~~
(って、二度もやって来てすみません。あまりにも絵が浮かんだもので^^;)

URL | 大海彩洋 #nLQskDKw
2013/09/06 07:02 | edit

お早う御座います。
朝からカワユイ動画、アリガトよ♡
とっても、まったりしていて良いわ。
きっと、ウゾさんの世界はこんな感じなのですね!
最初のお写真は、お宅の醤油ちゃんの子猫時代ですか?
こんな感じで「落っこちていたら」たまらんですワ、そりゃネ!

はやくお仕事リタイアして、動画のようなまったりした気分で毎日過ごしたい物です。

URL | ペチュニア #-
2013/09/06 07:10 | edit

居酒屋かあ。でも、大学生くらいになったら、意外と行きつけの店になったり・・・^^
いい雰囲気の居酒屋だったらいいですね。
私も、昔京都の串カツバーでバイトをしてました。
ずっとジャズの流れてる、ちょっといい感じの串カツ屋さん^^
居酒屋さんも、味が良くないとやっていけない時代ですから、そのお店も、頑張るんじゃないでしょうかねえ。

釣り堀の猫。いいですね^^、かわいいww。癒されます。
大海さんの、マコトの釣り編も楽しそうだし、
ウゾさんのワトスン君の釣り堀編も楽しそう!
私も、漫画・NAGIで 釣り堀編、書きたくなりました(笑)

URL | lime #GCA3nAmE
2013/09/06 07:51 | edit

大海彩洋さん へ

 こんにちは。
うん なんか笑えるかも…
ワトスン君の周りに 猫が五匹いたら 平等に魚をあげようと頑張って…
小魚が五匹釣れるまで 釣りを止める事が出来ない ワトスン君とか 
ありそう!!!!
次の日 また釣りに行くと 猫五匹が待っている… 頑張れワトスン君状態だなぁ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/06 14:37 | edit

ペチュニアさん へ

 こんにちは。
まったりしてるでしょうーーー 
此の 魚くれくれシリーズ 二百本近くあるのですが どれもまったりしていますよ。

そうです そうです 醤油の野良ネコ時代です。
まだ 本当に小さい手のひらサイズの猫だったのですよ。
まだまだ顔の表情も ぼやぁーーーとしていて 生後一か月と少し程度ですね。
暗くて解り難いですが まだ瞳の色も子猫特有の青色なのですよ。
うーーん 此の頃は こんなにやんちゃになるとは思っていなかったなぁ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/06 14:46 | edit

lime さん へ

 こんにちは。
うん 弟と二人でごはんを食べに行くには いい店ですね。
それなりの値段で 量も多め オッサン大喜びの店って感じです。
雰囲気… 隣り町の公園に忘れて来たって処でしょうか。
うん 頑張って欲しいですね ただし 正しい方向で!!!!
偶に 頑張る方向を間違って 只管 謎メニューの開発に尽力している店ありますからね。
どうも 此の店 その方向に頑張りそうな片鱗が見えて… チーズ餃子釜飯… うーーん 僕は栗釜飯が食べたかった。

漫画・NAGIで 釣り堀編 楽しそう!!!!
釣れろ 釣れろと念じている横で あっさり思考を読まれて… 無理だよ 此処の池 亀しかいない とか しれっと言われる。
そんな感じかなぁ… 読みたいなぁ!!!!!

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/06 14:54 | edit

釜飯は結構美味しいですよね。
私もちょくちょく食べに入ったりします。
・・・と言っても未成年ですね。
私はそういう店は結構居酒屋って感じで通うのですが。

URL | LandM #-
2013/09/06 18:34 | edit

LandMさん へ

 こんばんは。
釜飯 美味しいですよね!!!! 
随分と 日本酒に力を入れている店の様で 色々な種類の日本酒が 細かく解説されいました。
うん お洒落店ではなく… 会社帰りの方が喜びそうな感じの店でした。
和の感じの店で… お洒落ではないですが いい感じでした。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/06 20:50 | edit

釜飯は家で作りましたな~昔。

お釜に具を詰める感じが好きですw

猫さんはやっぱり見ているだけで落ち着かされますな~(’∀`)

URL | シュナイダー #-
2013/09/06 22:18 | edit

居酒屋か・・・。じゃーウーロン茶なんか飲んで食べるしかないね。
生ビール片手に串かつを食べるウゾさん、想像してみた(笑)

かわいいね、癒されて今夜も眠れるよ♪

URL | チビmomo #-
2013/09/07 00:18 | edit

シュナイダーさん へ

 おはよう御座います。
ああっーーー 駅弁なんかの釜を残しておいて 再利用すれば家でも作れるのかな。
家で作ると 好きな具材を入れて個人好みに作れますね。
いいかも!!!!

うん 色々と言われますが… 野良ネコも地域の猫として許容されて生きていける その様な町が増えて欲しいですよ。
最近は 野良ネコ随分と住みにくくなって来ていますからね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/07 08:03 | edit

チビmomo さん へ

 おはよう御座います。
うん 熱いお茶でヤキトリ 食べていたよ。
でも 後 五年ほどで成人ですからね 生ビールと串カツも目の前ですよ!!!!
取り敢えず 弟も成人したら 弟と飲みに行きたいなぁ。
其の頃には 弟少しは変わっているのかな… 其れとも五年や六年程度では変わらないのかな 楽しみです。

何気ないのですけどね 野良ネコだから 本当に其処等辺にいる猫たちなのですが 妙に可愛いのですよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/07 08:09 | edit

拍手コメント頂いた方 へ

 おはよう御座います。
此の動画 地域で猫を可愛がっているようで とても癒されるのですよ。
最近は 野良ネコを嫌う人が増えて 地域猫として許容できないと… すぐに処分してしまう人 増えている様に感じます。
その様な風潮のなかで とてもまったりと過ごしている猫たちがいる。
嬉しくなります。

うん 猫と同じような まったりとした 季節を感じながらの生活いいですね。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/07 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/742-f24fcb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)