FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

暑いーーーー ぶり返したーーー 17  

P5150001.jpg


なにか… 暑いです。

そろそろ 甘いものも秋のフェアー状態で 色々と出そろってきたのですが…
まだ 暑くて 手を出す気になれない…
机の上に出しっぱなしにしていたチョコが 溶けていた。

そして NN です。
興味のある方は 下記からどうぞ。



 「あなたは 未来が みえ ……

其のローズと云う名の少女は サイの言葉を遮る。
「ごめんなさい あなたの求める答えを 持っていない。」

ローズは俯き 自身を責める ごめんなさい と

サイは 投げ掛けたかった言葉を 行き場を失った言葉を独り言の様に 口にする。
「ボクには 一片の魔力の破片すらない。
ボクには 運命がないのでしょうか 約束がないのでしょうか」

ローズの暖かな色彩の帽子が 小刻みに震え…
泣いているのだろうか 何を知って 何を感じて。

「あなたは if の存在 …
あなたの あなたとは違う あなたの希望 願望 そして… 

 時が 思わせ振りに歩みを止め 振り返り…
其処彼処に存在し 気紛れに 過去の記憶を映し出し 人を惑わせ 嘲笑う。


粗く 霧に包まれたかの様な画像 全てを拒絶した無音

過去の記憶が 少年をぼんやりと…

何も何も 映し出さない がらんどうな瞳で 空っぽの部屋をぼんやりと見詰め続け。
悪趣味な 小悪魔を模した人形を抱き締め 冴え冴えとした光を放つ 冷たい床に 手足を丸め眠る。

そして 些か古びてはいるが 陽の光りの匂いがしそうな 柔かいブランケットに包まれ 眠る。
無邪気に瞳を閉じ 安らかな寝息を立て。

此の矛盾 此の不整合さは 何を意味している。 

 テインは 其の手に… 其の指先に…
銃を握り締め 引き金に指先を掛けて 此の銃口の先には 誰が 立っているのだ。

悪い夢だと

「君は アズ君と 親しかったね。
其の君を見込んで 勿論 此れは命令ではない。
此の研究施設としての 一つのお願い 依頼だと受取って欲しい 分るね 理解できるね。
此れは あくまでも お願いだ 強制はしない。
君の自由意志を 尊重しよう 理解できるね。」

アズ、あたしは 何処で間違ったのだろう。
やはり あたしは 此の巨大な研究施設の歯車でしかなかったよ

「分りました。」
「君は実に優秀で 物分りがよい。ご褒美として長期の有給休暇を与えよう。
なにをなすべきか分っているね。
有給休暇を有意義に使いなさい。」

サイは 澱の様に 浮いては沈み そして また浮き上がる抑える事の出来ない 
一つの疑問 一つの確信を口にする。

「ボクを研究施設から 逃がす手筈を調えてくれた女性が ボクに 自分の運命を手に入れろ と言った。
此れは ボクに 魔力が無い事に 運命と魔力は 同じ源…
其の為 ボクには…。」

サイは 其の異形の少女に 中途半端な優しさで騙し切れないのならば 
いっそ 残酷な真実で切裂いてくれと
少女は 唯 唯 無言で カイの手を握り締めた。

スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 4

コメント

暑い・・・><
午前中、ちょっと用事で出かけてたんですが、帰って速攻シャワーですよ。
9月半ばは、こんなに暑かったでしょうか・・・。

でもまだ、真夏の格好でいいので、楽ですが^^
秋の装いって、いろいろ迷ってしまうから。
出かけるまでに時間がかかってしまいます。

URL | lime #GCA3nAmE
2013/09/14 13:53 | edit

limeさん へ

 こんにちは。
暑いですよね 凄くムシムシですよ!!!!
確かに 秋っぽい服装になるのは 十月の初め頃かなぁ… 九月も涼しくなったり 暑くなったり… 辛いですよね。

うん お洒落な方は 秋が待ち遠しいのかなぁ…
冬になってしまうと コートを着ると全て隠せて いい加減でいいから楽なんだけれどなぁ。
うん 僕もまだ 真夏の格好です!!!!

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/14 18:20 | edit

こんばんは。

暑いね、ウゾさん。
今日は仕事だったけど耐えられなくてエアコン入れたよ。
雨も降ったからムシムシ・・・。
今夜は灯り灯篭っていうイベントがあるんだけどカメラも無いしこの暑さで行かない。
気にはなるんだけど・・・。
うーん、やっぱ行かない(笑)

ジオラマのような写真、レトロな感じで素敵~(^^)

URL | チビmomo #-
2013/09/14 19:12 | edit

チビmomo さん へ

 こんばんは。
うん 僕も久しぶりに 冷房いれたよー
暑くて ムシムシだよ 久しぶりに汗 ダラダラーーー

うん 台風もどうなるのかなぁー 空を見上げると 秋空なんだけど… 凄く暑かったよ。
灯り灯篭かぁーー そちらは 季節ごとに 素敵な行事があっていいですね。
こちらは すっかり寂れてるか… 観光客向けになってしまってるかで… いまいちなのが多いですよ。

うん 少し 古い雰囲気にしてみました。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/09/14 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/750-c6d9f25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)