FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

醤油の黒 20  

PA180057.jpg


最近 醤油の色が薄くなっている… 微妙に あっ 飼い猫の話で調味料の話しではないので。
猫の模様って 徐々に変わってきたりするのですが…
黒いシマシマの部分はくっきり はっきり黒々としているのですが…
シマ以外の部分の黒が 微妙に白の部分が増えて 色が薄くなっている様な…

醤油さん… ペンキはげたの?????

今日は NN 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。




言葉は 幾世紀も経て 霧がかったかの様な窓硝子から廃されし地を見詰める。

ラミエの華奢な肢体が ふわりっと揺れ 翻り 振り返る。
甘い 甘い毒薬の様な冴え冴えとした視線で 言葉を射抜く。

mother が目覚めた そして 光の三人衆が 動き…

夢幻の為に 私が残し置いて置いたメッセージは 懐中時計を模した端末は
無事に ヒロキの… 夢幻の手に渡っているのだろうか。
夢幻は 其の意味を 読み解いてくれるだろうか。

時間は 理外の理
空間は 理の理
精神は 理外の理外
そして 私 言葉は 始原

理の理外である 夢幻だけが 傍観者であり続ける夢幻だけがmother から 自由を保てる…
   
 サイは 天の鏡と呼ばれた民に繋がる少女を ローズを 其の手を握り締める。

此の 不生であるが為に 不死である 偽りの生ではなく 誰かの陰 運命の影でしかない…
痛みを 苦しみを 運命を手繰り寄せ 享け入れると…

トミは 口の端を歪め 寂しげな笑みを漏らす。
何処かへ行きたい 何処かへ生きたい 何処かへ逝きたい と
言葉を 咽喉の奥底から搾り出した 少年の 何処か。
トミもまた 緩やかに機転を迎える 其れでも 其れだからこそ 見守り続ける。

そして カーヤは… 自身を探す。
世界から弾かれた音 不協和音 生まれていない者の音 無音
そして 在る筈の もう一つの音
カーヤは 自身の 苛烈な魔力の意味と向き合い 運命を知る。

渡らない渡り鳥と自称したキーが 優雅に流れる様な仕草で傲慢で 不遜な色彩を宿した 其の双眸には…

キーには 恰も 道標が見えているかの様に 軽やかに歩を進める。

ヒイロは … 唯 唯 其処に 在り続ける。
しなやかに 穏やかに 変わらない 存在し続ける。
恰も 一つの道標の様に。
そして 匿名が 名も無き者が 記号が 有象無象に集まる。
忌み名の為に…

唯 唯 何等の行く方も無く 彷徨を繰り返した魔力の試み達が 破片を掴みとる。
始めに言葉ありき… やがて 始原 言葉へと繋がる。

魔力と運命は 一つの源 そして 課せられる 一つの約束

一つの約束を果たす為に 其の時の為に 待っているのだよ。 


 始めに 言葉ありき

そう 言葉は 始原だった

唯 私は 運命から 約束から 解放たれ自由に生き 自由に死ねる
其の様な 世界を見てみたかった。

そう アルカと言う名の少年をベースとした 一連の臨床実験。
魔力を一切 持たない 即ち 運命に 約束に縛られない 生。
私の傲慢で 不遜な 一連の臨床実験は…
生まれていないが為の 不生であるが為の 不死者を生み出した 否 不死者を作り出した。

其の実験の過程で 時間と空間は 歪み 彷徨し…
過去の記憶を 私の罪を 唯 無意味に写し続けて。

アルカとサイは 精神と時間は 同じ運命の表と裏
一つのコインの様に 運命は やがて転がる。

スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう御座います。
ウーム、醤油ちゃんてまだ子猫ですよね。
老化じゃあないですよね。
ウチの近所のネコは、季節によって、黒い部分が濃く見えたり薄く見えたりしてる気
がするんだけど・・・。
まあ、自分ちのニャンコじゃないから「観察」がいい加減なのかも・・。
成長するにつれて、柄がクッキリするとか・・・ブツブツ・・・・・・・・・・・・。

小説の方は、言葉が「音楽的」でまるで「詩」のようですね。
やっぱり音楽されているからかな?

URL | ペチュニア #-
2013/10/30 04:02 | edit

ペチュニアさん へ

 おはよう御座います。
そうですね まだ一歳ですから チビ猫ですね。
猫って 偶に模様変わるらしいのですよ。 拾った時白猫だったのに シマシマになったとか。
大概は 模様が増えるのに 醤油は 白くなっている…
味噌もね 拾った時 茶色だった部分が くっきりと白くなって 首の処に白い模様出ているしね。
うーーん まだ 模様が安定していないのかなぁ…

ああっ 読んで頂いて ありがとね。
此れはファンタジーだからね 多少ファンタジーっぽくと思っています。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/10/30 06:38 | edit

こんばんは。
色は多少は変わるんじゃないかな。
家の犬も色が薄くなってきたよ。
小さいころは濃い茶色だったのに今は薄い。
母親が白の柴だからそのうち真っ白になったらどうしよう(笑)
醤油ちゃんも味噌君のように茶色になってくるかも。
衣替えも楽しいよ~(*^^)v
あ、夕べ夢見なかった?(笑)

URL | チビmomo #-
2013/10/30 22:13 | edit

チビmomo さん へ

 おはよう御座います。
うん 黒々としていたのに 少し灰色っぽくなってきているよ 醤油。
まだ 模様変わるのかなぁ。
味噌も 最近はシマシマが薄くなってきていて シマシマの猫と言うよりも 茶白の猫って感じになってきている。
うん 猫って 大きくなると 模様が出て来たって話はよく聞くのですが 反対に 模様が消える事もあるのかと 面白いです。

あっ夢ですか 楽しい夢見たよ。
何処か 蔵がたくさんある迷路のような場所を旅行している夢。
一人で ふらーーーと歩いていたよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/10/31 05:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/807-16e3fa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)