FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

偶に 無性に食べたくなるモノがある。 22  

PB260041.jpg


もち姫を診察に連れて行った。
病院に うさぎがいた。
今まで 犬 猫 専門病院と 書かれているので 犬と猫以外を待合室で見かける事なかった。
そう 結構… 長々と通っていて 初めて犬 猫以外を見かけましたよ。

うーーん 犬 猫以外も診察してくれるのか… 知らなかった。

NN 続きです。
興味のある方は 下記からどうぞ。



 ローズが 寄り添う様に サイに付き従う。
当所無い… 否 言葉にはしないが 一つの幽かな道標を辿る。

華奢な 小さな背中が 道の傍で蹲り 何も寄る辺のなく妙に 目立っている。

はっきりと サイは関わりたくないと 無視を決め込みたかった。
ローズが 縋る様に サイを見上げて 小さく呟く。
 … お願い 声を掛けてあげて 私では 恐がらせてしまう。

そう ローズは 自身が異形の故に 相手を怯えさせてしまうと 気に病み
サイは 溜息を吐き出し 感情の薄い言葉を掛ける。

出来れば 此れ以上の厄介事は抱え込みたくない 其れが サイの本心。
いや 既に 手一杯の 限界を超えた厄介事を抱え込んでいる為 此れ以上は 無理だと

 … どうした。
 … 此のキノコが

青年は 如何にモノ 毒々しく妖しい 見るからの毒キノコを目の前に翳し 助けを求めてきた。

 トミが サイの後から ひよいっと顔を覗かせ小さく唸る。
「まさかとは思うが… 其の 毒々しい 如何にもの危険信号を発している キノコを食べたとか。
其の様な 詰らない冗談を 言う気では無いよな。」
トミの言葉は 知らず知らずに 辛辣な声音を帯びている。

其の 春霞がかかったと言うか 春爛漫と言うか…
ゆるい ぼやぁとした雰囲気を漂わせている 何処か 少年ぽさを残した青年が 力の限り頷き
肯定を示している。
綺麗な 若草色の瞳が 潤んでいる。

サイが やれやれと 手持ちの薬を漁り 途方に暮れて…

 … よろしければ 僕が 癒しましょうか。

何処か 落ち着いた 不思議な そして 深く 澄んだ声音が降って来た。
 
かなり放浪歴が長そうな 旅慣れた雰囲気の男がキノコ中毒の青年を癒す。

 … 僕が あなたの 毒を引き受け 解毒を施すので
   もう 大丈夫ですよ。

此の旅人の魔力は 癒しなのだろうか。
キノコの中毒を癒し 代償として 其の苦しみを自らが受ける。
旅人の顔色が 眼に見えて 蒼白くなり 瞳を閉じ俯く。

反対に キノコ中毒青年は 楽になったのか 名を名乗り語り出した。

 … 有難う御座います。
   僕の名は デッキー 一応 剣士。
   剣の師匠に お前の険の腕前は 素晴しいが…
   お前は 一度 世間に揉まれた方がいい と
 
よく解らないうちに 師匠に 放り出されて 今に至るとか。

そして 旅人の 癒しの魔力の青年も 解毒が完了したのか 落ち着いた 物静かな 声音で言葉を紡ぎだす。

 … 僕は チェリ。
   今は 旅人だと …

 デッキーが ペコリっと 頭を下げ 一つの決意を示す。

「僕は あなた達に 付いて行って あなた達を守りたい。
あなた達は 僕を救ってくれた…
僕の気が済むまで 付き纏わせて下さい。」

チェリが ゆったりと笑って 決意に水を差す。
「別に 何もしなくても 一日あれば キノコの毒は 身体から排出されて 楽になるよ。
命に関わる毒では ないからね 唯 少し 一日苦しいだけ。」

デッキーが固まり 表情が引き攣っている。
「あの苦しみが一日… やはり 僕は絶対に 付いて行きます。」

そして チェリに視線を合わせ 念を押す様に 言葉を重ねる
「チェリさんも 一緒ですからね。
バラバラだと 守れなくて 僕が困るのですからね。」

迷惑甚だしい奴だと サイは呆れ
トミは 何処か 他人事の様に 面白そうに笑っていた。

スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは。

おお、うさぎいたんですね。
珍しい。
犬猫の動物病院はおおいけど、兎を見てくれるところはとにかく少なくて。
基本的に、とりあえず診てはくれると思いますね。
ただ、専門外の方がほとんどなので、獣医さんを探すのが大変です。

待合室は犬猫が居るので、兎は臆病だから車で待機していたりするからあまりで合わなかったのかも?

ペットの総合病院みたいの欲しいなあ(笑)

URL | スカイ #-
2013/11/27 16:04 | edit

スカイさん へ

 こんばんは。
おおっーーー ウサギを診察してくれる病院って少ないのですか…
ウサギ 其れに ハムスター程度までは 犬猫と同じ哺乳類と言う事で 診察してくれそうな感じするのに…
では 鳥や カメ 魚になると ほんとに少ないのでしようね。

ああっーー 車で待機 ありそうですね。
偶に 凄い大型犬がいたり 待合室で只管鳴いている犬もいますからね… うさぎには辛いかもですね。
うん 大学病院ではなく 気軽な町中の病院で 総合で診察してくれる 理想ですね。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/11/27 18:10 | edit

拍手コメント頂いた方 へ

 おはよう御座います。
うんうん ほんとに 動物病院はありがたいよねーーー。
人の病院ですら 中々救急は見てくれないのに 動物病院は 結構親身になってくれる医者が多いよ。
いい病に 患者が集まるのか 評判の悪い所は閑古鳥だしね。
動物は 自分で話して状態言ってくれないから… 評判の悪い医者は怖いしね。

うん もち姫 低空飛行ながら安定しているよ ありがとね。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2013/11/29 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/838-f650a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)