FC2ブログ

百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

そろそろ アイスが美味い 31  

P3150109.jpg


偶に出てくる NN…

興味のある方は 下記からどうぞ。



 フジとロイリーは 御互いに譲る事が出来ず 手探りで妥協点を探る。

フジがロイリーの瞳を見据え 一つの案を提示する。

 如何かな お前は遊牧民だと言ったな。
 では 我と行動を共にしないか 我は諸般の事情に拠り人手を欲している。
 行動を共にし 我の信を得る事が出来得れば ヒイロに手紙を渡す事を認めよう。
 其れまでは 我は お前を監視する。
 そして 警告じゃ。
 ヒイロは 物事を秘する事が出来ない 馬鹿正直な性格じゃ。
 我に隠れ ヒイロに手紙を渡そうとすれば 事態を悪化させるであろうな。

ロイリーは 小さく溜息を吐き出し 応じる。
「選択の余地は無い ヒイロに手紙を渡す為の 不便は甘んじて 受け入れよう。」

フジは 敢て 新たな厄介事を 抱え込んだ。

 乾いた 痩せた地を踏み締める靴音が 響く
ザッ ザッ ザッ … と

「フジさん そろそろ 此処を出発したいと リリさんが探していましたよ。
此処に宿があるかと 当てにしていましたからね。
あれっ 其の方は 新しい幽霊さんですか 初めましてリドと 呼んで下さい。」

両の手で そっと包み込んだ 乳白色の小さな些か古びたナニカに 視線を落とした侭 話し掛けて来る。
抑揚のない 感情の薄い ゆっくりとした夢見るような…

「ああっ 悪かった 彼女は如何してる。」
フジは 何と応じて良いのか 手探りで言葉を捜す。

「勿論 元気ですよ。」
リドは 古びた乳白色の端末で リドの恋人を映し出す。
ホログラムには 硝子の棺に横たわる 一人の女性が…

「あっ 集合場所は ヒイロさんの家があった場所ですから。」

リドは 小さく礼を示し 踵を返した。 

 散々轟々に散らばり 好き勝手 否 ヒイロを一人にする為に そして それと無く ヒイロを見詰め 見据え…

膝を抱え ぼんやりと座り込むヒイロの眼前に 一人 一人と ヒイロの意思を 意向を待つ様に集る。

そう 此の旅は ヒイロの旅だ。
既に 帰るべき 帰りたいと望んだ村は 泡沫と消えた。
何等かの 情報を持つ可能性のあった ヒイロの姉の手掛かりも掴めない。

残る手掛かりは 懐中時計を模した端末の表面に記された言葉。 
… 始めに 言葉 ありき
電子空間の奥底に横たわる mother へ接触する為の鍵以上に何か 意味する所が あるのだろうか。
ヒイロは 一つの言葉を 吐き出した。

ラミエがほくそ笑み ゆっくりと手招きを繰り返す。
 … こっちへ おいで。
スポンサーサイト



category: NN

tb: 0   cm: 5

コメント

02:02に拍手コメント頂いた方 へ

 こんにちは。
大変丁寧な感想と評価 とても嬉しくて 有難う御座います。
そうですね… 自身の小説の稚拙さを自身の年齢のせいにはしたくない為 あまり年齢については書かないのですが
まだまだ 稚拙で 小説として如何なのって感じですが 今の自分にとっては 此れが精一杯だと思っています。

評価していただけるような 素晴らしい文章には程遠くて 過分なお褒めの言葉 嬉しいと同時に少し恥ずかしいですね。
でも 僕は自分が読みたい物を 自分が好きになれるものを書こうと思っています。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/05/28 14:46 | edit

19:04に拍手コメント頂いた方 へ

 こんにちは。
暑いねーーー 今日も凄く暑いよ。
どんどん 陽射しが強くなっているよ 夕方も遅くまで明るいし。
うん アイスが美味しいよ。
夏場 暑くなってくると食欲なくなるけど アイスは別!!!!
冷凍庫に 色々な種類入れている!!!!

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/05/29 16:23 | edit

23:18に拍手コメント頂いた方 へ

 こんにちは。
確かに 冬場でもコタツでアイス食べますからね。
夏場だけの新商品とか あるのかなぁ… うーーん スーパーでも何時でも同じ様な品揃えで 季節感薄いかもですね。
菓子類は季節ごとに 新商品でているけど アイスってあまり そーゆー事しないような…
あっーーー ガリガリ君で ナポリタン味でていたなぁ… 
コーンポタージュ味で懲りたから買わないけどね。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/05/29 16:28 | edit

急に暑くなりましたね。
昨日は、もう蚊がぶ~んと睡眠妨害。
アイスが美味しい季節になりました。
でも、どうしても食べられないアイスが・・・。
ガリガリくんです。
あのかき氷系のアイスが、きーーーーんとして、食べれない。
シャーベットと。
うーん、人生損をしているような・・・。

URL | lime #GCA3nAmE
2014/05/29 20:21 | edit

limeさん へ

 おはよう御座います。
ああっーーー そうですね そーゆー方いらっしゃいますね。
友人でも かき氷系は駄目で バニラアイス専門ってのいますよ。

蚊でてきましたねーーー すっかり蚊取り線香のお世話になっていますよ。
今年は 蚊取り線香の入れ物 少し趣あるもの買おうかなぁ…
蚊取り線香を買ったらついて来るモノでは 何かね… いまいちだし…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/05/30 05:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/968-b89f525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)