百鬼夜行に遅刻しました

 オリジナルの小説を中心に 偶にゲーム 時々映画 稀にミステリー 膝には猫で お送りしたい所存です。

夏休みーーひやっほーー 33  

P7090028.jpg

夏休みだぁーーーーーー

取り敢えず NN です。

下記からどうぞです。


 … 我は 我は マジ 許さない 否 赦せない。
若い聖職者 ハーティは 口癖の様に 同じ言葉を繰り返す。
 … 我は 神を 運命を 魔力を そして 不死者を
スピカの不死化… 魔に蝕まれ 支配され…

Over Monster Child 通称 オモチャ

ボクは ボクなりの方法で 抵抗し 抗い  助けたかった 否 カーヤを助けたい。

ハーティとラッドは 同じ目標をもち 同じモノを探し彷徨う。
そして一つの 言葉に行き着く。

「始めに 言葉ありき。」

 ラミエは 幽かに哀しげな微笑を浮かべ 口の端を歪める。
其の両の手を そっと広げ 見詰め…

 … サイ カーヤ そして ヒイロ、皆 良い子ですね。
   運命に 魔力に 約束に怯えながらも 逃げないのですね

言葉、あなたは 時間と空間 そして 夢幻を 愛しみ 守り…

後は 唯 機が熟する時を待ち侘びる。
廃されし地 封印されし地へ 一片 一片が 引寄せられ集う。

 … そうよのう 其の時が待ち遠しい。

妖が 嫣然と 鮮烈な微笑を表し 其の両の手を揺り動かす。
 … 幾度となく 警告を告げた 幾度となく 助言を与えた  幾度となく 道標を指し示した。

そうよ 選んだのは 紛れもなく 自身の思考。

其れでは そろそろ 約束を果たしてくれるかな。

 そう 再び彼の地に付いて 何を語れと言うのだろうか

廃されし地 封印されし地 死者と看做されしモノ達だけが住まう事を許されし地
現世には 決して 膝を屈する事なき地


オモチャの 世界…


サイは 緩やかに 歩を進める。
予め 仕組まれた感情 感覚であろうとも サイは受け入れると

「何も 本当に寂しい地なのですね…。」
ローズが ぽそりっと 言葉を漏らす。

「此処は 彼の世 死者と看做されしモノの地だからな 生者の価値観では計り切れるものでは ないだろう。
封印されし者の瞳には 如何様に写るのか…。」
トミは 淡々と 自身に言聞かせる様に 言葉を紡ぐ。

「ゆっくりと 死んでいくための世界ですからね 何も いらないのですよ。」
チェリが 飄々とした微笑を浮かべ 断定する。

時間と空間は 交わる そして 夢幻が もう 其処だ。

言葉が 待っている。

 熟れ爛れた果実は 後は 唯 落ちるだけ。

言葉は 待っている 心の奥底で 待ち続けている。
自身の犯した罪 其のモノと評しても過言ではない 時間を
サイを…

そう サイは 文字通り 言葉の 其の両の手で 作られた  アルカ ロイドの絶望を 培養液として。

外部からは 何等窺い知る事の出来ない 極めて排他的閉鎖的な私設研究施設に拠り
神も 良心も 法も 道徳も 効力を持たない幼戯に等しく…

拠る術を持たないアルカ ロイドは 何等顧みられる事はなく 臨床実験が 繰り返され 滞る事なく…
繰り返し 繰り返し
アルカは 其の天の鏡としての片鱗 予知の力 微かに見える自身の運命が おぼろげに

繰り返し続ける 臨床実験
繰り返し 繰り返し 繰り返し …… 
スポンサーサイト

category: NN

コメント

お早う御座います!
本当に、やっとお休みですね。
お忙しそうなので、ゆっくりと読書の時間(すでに確保済みかな・・)が取れると
良いですね。
こちらも、本日から2連休、ウーーム予定マンサイです。
今度のお盆休みが楽しみです(?)。

URL | ペチュニア #-
2014/07/20 07:49 | edit

ペチュニアさん へ

 おはよう御座います。
ほんとにーーー 休みです 夏休み始まりです。

まぁ… 今年の夏休みは 弟に全面協力で受験勉強の家庭教師状態ですからね。
五教科 一から総復習ですよ ああっーー なにかねーー 自分の受験の時よりも 時間かけてますよ。

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/07/20 08:17 | edit

夏休みですね~。いいな~~。
高1の夏休み・・・。何やってたか全然覚えていないです><
高2の夏は、美大受験に向けてデッサン修行の日々だったなあ。
高1の夏は、のんびりと遊んでくださいね^^

あ、そうか。のんびりと言うわけにはいかなかった!
弟君、よろしくお願いします!(って、何で私がw)

URL | lime #GCA3nAmE
2014/07/21 07:38 | edit

limeさん へ

 こんにちは。
うん 高1の夏休みって 特別に何かしなければいけないような事 何もないしーー
久し振りに ゆっくりと蝉時雨を聞いてみたり 思いっきり外で 暑いと感じてみたり 夏を感じてみたいと思っています。
この夏は 音のいい風鈴を買ったのですよ うるさいほど鳴っています…

そう 弟… 自分の時よりも 計画を立てて努力している自分… 何か虚しい…

コメント有難う御座いました とても嬉しいです。 

URL | ウゾ #-
2014/07/21 12:58 | edit

00:58に拍手コメント頂いた方 へ

 こんにちは。
丁寧な感想 有難う御座います。

僕の書くモノは癖があって 中々 嫌う方もいらっしゃると思うのですが 色々と試行錯誤の上で文章も出来上がってくるので
中々 読みやすい形に変える事できずにいます。

まぁ それでも 読んで頂いた方が 不快になるような表現は なるべく避けたいと心掛けています。
そうですねーー 中々 人を癒す事は難しのですが 休日の暇つぶしにでも 読んで頂いて あははっ 面白かったと笑ってもらえたらいいなぁ と思っています。

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/07/21 13:08 | edit

18:00に拍手コメント頂いた方 へ

 こんにちは。
暑いですねーー 綺麗な夏空で 雲もモコモコしていて 夏ですよーー。
うん 弟の事があるから あまり好き勝手は出来ないけれど 少しゆっくりと 夏を楽しみたいと思っているよ。
今年の夏は いい音の風鈴を買ったよ 涼しげでいいねーー 猫が… 遊ぶけれど…

拍手コメント有難う御座いました とても嬉しいです。

URL | ウゾ #-
2014/07/22 13:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/03/16 00:37 | edit

00:37 にコメント頂いた方 へ

 こんばんは。
色々と考えさせられるコメント 有難う御座います。
ロゴスとミュトス 物語る言葉と論理の言葉 対比して語られる。
何方も 適度に混在する事によって 物語は作られていくような気がします。
初めに言葉あり 此の後は確か 言葉は神であり神は言葉であり続いていた筈で 聖書の一節ですね。
僕は聖書に詳しくないので 此の一節の真意は知りませんが 言葉を神と例える処に 言葉の永遠性を示している様に感じてしまいます。

うん 大丈夫ですよ と言うか… 僕はあまり器用ではないので 人のアドバイスや今の流行を取り入れて 書くモノを変える様な出来ないのですよ。
その様な事が出来れば もっと多くの方に読んで頂けるモノを書けるのでしょうが 僕は我儘なので 読んで下さる方よりも自分の書きたいモノを優先してしまいます。
そうですね 自分が書いていて楽しいモノしか書けないのですよ。
コメント ありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/03/17 20:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/04 22:05 | edit

コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
そうですね ワタリガラスは特別に主題にしているような一言はないのですが NN の方はありますよ。
NN の方を表す一言は運命でしょうか。
運命を受け入れる強さ 運命に逆らう強さ そして運命を見守るしなやかさですね。
NN は そんな感じの群像劇です。
ワタリガラスは 言葉と戯れ 言葉を壊し… 永遠と言うより 有限でしかありえない永遠で…
一説では 此の宇宙も何時か空間も時も消滅して 全てが無に帰り いつかまた偶然が奇跡を引き起こすまで 無であり続ける。
創造の神ですら 世界が消えて無となるのだろうか 神ですら有限で永遠には届かない。
そう言った 欠けた感覚 NNでも欠けた感覚 状態を表したいが為に 登場人物の名前が 少し欠けていて記号めいているようにしています。

何時も 丁寧なコメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/07 21:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/08 04:11 | edit

コメント頂いた方 へ

 こんにちは。
うーーん ひょっとして薄々気付かれているかな。
僕の書くモノには共通して一つ書きたいモノがあります 最終目標のようなモノでしょうか。
何処にも 書いた事なく 言った事はないですが 秘かに一番書き表したい事があり 其の辺りをグルグルとしています。
其の為の 色々な試み色々な足掻きって感じで。
そう 運命といっても生まれた境遇だけではなく 色々な柵を含めてで。

うーーん 小説って言葉の羅列で 中々読んで頂けない イラストの様な一瞬で訪問者を捉える事ができるような魅力を持ち合わせていない。
僕のブログでも小説読んで頂ける訪問者さんは ごく少数で それなのにシリーズまとめて読んで頂いたとは とても嬉しいです。
それに加えて とても丁寧なコメントを頂いて 有難うございました。
僕は大したものは書けないですが 其れでも また足掻いてみようかなと思っています。
コメントありがとね。


URL | ウゾ #-
2017/04/08 07:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/08 19:29 | edit

コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
僕の小説は単発のモノが多いので 空き時間に少しだけといった読み方できますよ。
基本的に 他のブログの力作を読んだ後の箸置き 漬物 隙間家具のようなふっと気楽に読める様なモノをと言った掌編ですからね。
ピアノは 終わりのない遊び 完成のない遊びって感じで…
ショパンは 曲は勿論 好きなのですが ショパン其の人自身も好きなのですよね。
ショパンのイメージって繊細で弱々しい感じですが あの故郷を捨てきる事ができる強さ 激しさ 魅力的です。
いかれた兄ちゃんは 今だに名前すらない人物なのですが 寂しがりやで強がりで 一人でワァワァ騒いで其の後落ち込むような 個性の強い人物ですね。
コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/10 17:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/13 00:00 | edit

コメント頂いた方 へ

 おはようございます。
言葉って面白いのですよね。
単なる道具でしかないモノなのだけど 其の人物 其の国 その時代を支配している。
人は知らない概念 言葉を思考する事が出来ないし 知らない概念 言葉はモヤモヤとしたとしか表せないし。
小説の目的でしょうね 人間の探求は そして 人を捜し求めて…
其の過程では絶望も困惑もあるだろうし その其の醜い絶望的なエゴをありのままに提示して小説あれば 其れでも人を肯定したいとする小説もあるし。
僕は 現実世界では救われない事が多すぎるから 僕の書く小説の中では 救いを残したいなぁと思っています。
うん 人生は凄まじく不公平ですよね 苦労したり頑張った人が 何時も報われる訳でもないし…
それでも 人生は美しいと… 天にましますわれらの父よ天にとどまりたまえ  われらは地上にのこります 地上はときどきうつくしい
 プレヴェールの開けっ広げな肯定 印象的で忘れられないです。
丁寧なコメント ありがとね。
何時も 脈絡のないコメント返しになってしまって ごめんね。

URL | ウゾ #-
2017/04/19 06:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/20 07:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/21 00:37 | edit

コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
僕は 田舎に住んでいますよ。
自慢できるものは… うーーーん あまりないですが静かな所ですね。
夜中になると 虫の鳴き声 カエルの鳴き声が一晩中聞こえているし 人の歩くカツカツといった足音が響く程 静かですね。
でも 田舎ですからね 凄く不便です 最近はネットのおかげで便利になりましたが 一番不便なのが 夜中の救急医療体制ですね。
其の辺りは 都会が羨ましい限りです。
僕は 自分では 凄く真面目で面白味がない人物だと ずっと思っていたのですよーー
でも 親に 真剣に僕は真面目過ぎる様な…と聞いてみたのですよ 親からすれば 僕はあまり真面目ではない様です。
けっこう 好き勝手やっている 好きなことしかやらない そんな感じらしいですよ。
コメント ありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/21 20:21 | edit

コメント頂いた方 へ

 こんばんは。
いえいえ 其の方ではないですよ 後味が悪いので余計に何かあるのではと思って 次の作品に手を出してしまうのは。
ある程度は有名ですが 其処まで有名な方ではないですね。
あははっーー 僕のブログは 此のただっ広いネットの片隅でこっそりと活動していますから 訪れる方も少ないですよ。
訪れても 小説に手を出して頂けるのは ほんの一握りですね。
猫たちの動向が目当ての方が一番多いかな。
訪れて頂いている小説を書かれている方たちは 本格的な重厚な小説を書かれる方ばかりで 読み応えありますよ。
素晴らしい方ばかりですよ。
コメント ありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/04/23 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/23 20:39 | edit

コメント頂いた方 へ

 おはようございます。
随分と遅くなりました ごめんね。
あははっー 僕はアカデミックとは程遠い家庭で育っていますよ。
親は 凄く放置気味ですからね でも 僕がやりたいと言う事は ふーーんそうかと言う程度で 手助けもしないが邪魔もしない そんなスタンスですね。
本の山… 大概で何とかしないと 親に床が抜けると脅されているのですよね… どうにもなりません。
大学は 流石に国からお金貰っているだけあって色々と充実していますね。
そうそう 学食でお酒が売っているのに驚きましたよ。
医療は… 田舎ではほんとに深刻ですよ 近所のスーパーが潰れると 車に乗れない年寄りは買い物できるところがなくなって 買い物難民の問題もでてくるのですよ。
田舎こそ ネットは必須なのですよね。

コメントありがとね。

URL | ウゾ #-
2017/05/02 06:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/05/17 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uzo242.blog.fc2.com/tb.php/998-09105c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)